10月10日の体育の日、休日なので運動のために大台ケ原へ行こうと思い立ち、行ってきました。

去年買ったカレンダーには確かに体育の日とあって、翌11日の月曜日は振替休日になってたのですが、実は今年は体育の日がなかったんですよね。別の日にあったんでしたっけ?

引きこもってると浮世離れして世間のことが分からなかったりします。

写真を貼り付けて説明するのが面倒なので動画にしましたが、動画を作る方がよほど面倒だとこれも後になって気がつきました。




途中まで電車で、現地へはバスで行ったのですが、1日1往復のみで、行きは13人が大台ケ原で降りてみんな日帰りだったのですが、帰りのバスはなぜだか40人乗ってました。

大台ケ原の森の中から湧いてきたのかと思ったけど、前日来て一泊した人がいるほか、三重県側から徒歩で登山してきた人が多いんですね。

来年また行こうと思うので、あまり人があふれてはいやなので、お勧めはしませんが、いいところです。